Site map
アプラスが採用で求める人材像:アプラスカードweb

アプラスカードweb > アプラス 採用 > アプラスが採用で求める人材像

アプラス 採用

アプラスが採用で求める人材像

株式会社アプラスは、新生銀行系の大手信販・クレジットカード会社です。

新生銀行はノンバンク・グループ戦略の一環としてリテール・ノンバンクビジネスをアプラスに一元化し効率化を図る為に2005年9月にクレジットカード事業を目的とした新生カードを解散しました。

2006年4月にはショッピングクレジット専業会社の新生セールスファイナンスをアプラスに譲渡しました。

また、アプラスは新生銀行の子会社になったことで同行の先進的技術による業務の効率化や組織の再編(新たな部署の新設・統廃合や社員削減)、人事制度改革(新生銀行同様に総合職と一般職の垣根をなくす)など会社の大幅な改革に現在、取り組んでいます。

アプラスが採用について求める人材像は、

○前に踏み出す力(アクション)を持つ人です。
一歩前に踏み出し、失敗しても粘り強く取り組む力です。実社会の仕事において、答えは一つに決まっておらず、試行錯誤しながら、失敗を恐れず、自ら、一歩前に踏み出す行動が求められます。たとえ失敗しても、他者と協力しながら、粘り強く取り組むことも求められます。

○考え抜く力(シンキング)を持つ人です。
疑問を持ち、考え抜く力です。物事を改善していくためには、常に問題意識を持ち課題を発見することが求められます。その上で、その課題を解決するための方法やプロセスについて十分に納得いくまで考え抜くことが必要です。

<<アプラスツタヤカードの利用 | アプラスカードwebトップへ | アプラスカード、二つの便利なポイント>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。